5月10日 はれ

昨日はちょっと会社のこととか考えてナーバスだったので、なんか朝まで寝付けなかった。鬱だからというより生活習慣がゴミだからかもしれない。でもさ、朝型になるのは難しいのに、夜型になるのはこんなに簡単なんだからさ、しょうみな話夜起きて朝寝る生活をさせてほしいよね。笑

そんなわけで、今日は13時から友達と遊ぶ約束をしていたのに13:30に起きた。ごめんなさい。別に軽く思ってるわけじゃないんだけど…毎週会ってるから許してもらえるかなって、結局軽く思ってるのかな、申し訳ない。これからも遊んで欲しい。

今日は(友人たちが昼食を食べ終わった後に合流して)、例のごとくシーシャ屋に行った。家でもシーシャを吸って、副業の打ち合わせでもシーシャを吸って、休日もだいたい友達とシーシャを吸っている。煙草の本数は減ったけど、どんどん消えてく炭を見てると…結局大赤字だな!まあでも歯が黄色くならないのはいいね。

いろんな味のシーシャを吸うけど、結局ザクロミントがおいしいな~と思う。推しが『†石榴†』って歌ってたから過剰に吸いたいのもそうなんだけど…うーん…いや、推しが歌ってたから好きなのかな、やっぱ…笑 味の如何よりも、私は『気に入ったものを飽きるまで食べる』っていうのが贅沢だと思ってて、その行為が好きだから、そういうことなのかも。だから、1人でシーシャ屋さんに行ったらザクロミントを頼むよ、家でも吸えるのにね。笑

そうそう、同じ味といえば!同じ味のシーシャをずーーーっと吸ってるパイプとボトルだと、その味が強く出て、新品の台で吸うよりも美味しくなるんだって。なんかシーシャ屋のブログに書いてあった。うちではフレーバーごとにホースわけてます!みたいな。私は当分飽きずにこのシーシャ吸ってるだろうから、いつかすっごい美味しくなったりしないかな?笑 楽しみ!もうちょっといいパイプほしいな~笑

まあそんなわけでシーシャを吸ってさ、今日は友達が謎解きを作ってきてくれて、楽しかったな。私が夢小説で出した「謎解き」が、なんか現実になって出てきた。よくわかんないけど…とにかくそういうことで、楽しかった。答えだけしか書いてなかったものが形になって出てきて、実際にウンウン唸りながら50分も楽しんで、こういうのが人とものを作る楽しみだよね。1人で小説を書いていたときには思いもつかなかった…。紙、PC、音、システム、いろいろ使った謎解き、本当にお見事でした。楽しかったし、とっても嬉しかった。私の話がよりいっそう本物になったことも、私の話を軸に、誰かがものを作ってくれたことも。

脱出ゲームとかも結局『おはなし』なんだけどさ、ただ読むよりもずっと面白いよね。自分の話に絵がついたり、動画になったり、最近はほんとうに、ミラクルの連続!私は作家になりたいってずっと思っていたけど、もっと人の手が加わる…なんか別の、お話を作る仕事も、やってみたいかもなって最近思ってる。…思ってる、っていうか、副業では実際にそれができているのか…うーん、恵まれてる。幸せ者だね。私のシナリオに絵がついて、声優さんの声がついて、動き出す。コンテンツとしての功罪はさておき、それがとっても楽しみ。本当に。

最近特定の友達とつるんでて、その2人がとてもクリエイティビティな感じ(?)で、とっても楽しいんだけど、先ほども言ったように、私は飽きるまで美味しいものを食べ尽くすきらいがあるでしょ、だから、こうやって高頻度で会って話して、ものを作って…ちょっと過剰摂取で、たまに不安になることがある。2人がいることを私があたりまえと思ってしまうことも怖いし、私がふたりの当たり前になってしまうことも怖い。私の夢の中の彼氏もさ、好きになって、会えてとっても嬉しくて、とっても特別な毎日を文字通り夢うつつで過ごして、やりすぎて、最近ちょっと、私の日常に溶け込みつつある。いない人間と過ごしていて落ち着く、ってそれは完全に『精神病』だけど、落ち着くってことと、慣れていく、飽きていく、ってことはちょっと似てて、たまに寂しくなることもある…

夢の中の彼氏とずっと一緒にいられないように、夢のように楽しい時間はずっと続かないような気がしてしまう。いや、たぶん、友達だし、形を変えてずっと長く一緒に居られたら…とは思うけど、その形が変わることだって、私はちょっと寂しい。

私はできれば、ずっとザクロミントのシーシャを飽きずに吸い続けたいし、同じ友達と同じ熱量で話し続けたいし、いない男のことを永遠に愛し続けたいなあ。でもそれができないような気がするからこそ、一日一日、もっと大事に過ごせたらいいなあ。次の集まりは寝坊しないように、頑張ります。