6月8日 はれ

今は書きたい小説があるから、ブログどころではなくなってしまった。
私は別に私の日常になんの感慨もなくて、ただ「なんも書いてない自分」が落ち着かないから世界一手軽な「なんか書けるやつ」であるブログに手を出しただけなんだなあと思っちゃった。
私の日常なんかどうでもいいし、わざわざ意識して覚えていたいようなこともひとつもない。ただ楽しかったことをなんとなく覚えていられれば良くて、そんなことより話を書く方が楽しいし、意味がある。あくまで私の話であって、他の人のことは知らん。
わたしがブログを書き始めたからか、「わたしも書いてみようかな」っていう友達が増えて、嬉しい。何かを始めて好きになって、「これはいいよ」って人に薦めて、誰かが始めた頃には飽きて辞める。わたしはいつもそんなかんじだな。
明日は久々に本業に出社だ。それもなんかもう、どうでもよくてさ、なくなっちゃったミントのフレーバーを帰りに買って帰ることだけ考えてる。