5月31日

楽しかった日は、ついつい日記を書き忘れちゃって、なんか、最近ともだちと遊んだ日に日記をつけた試しがない。夜中まで遊んで、帰り道でLINEやdiscordで連絡をとって、ベッドの中に入るまで続けてそのまま寝る。
私はLINEが過度に嫌いだと言ったけど、楽しい話がつづくならそれは楽しいよね。
私は完全に面白くない人とはつるまない(相手の欠落じゃなくて、ただ趣味が合わないとかそういうことで、相性みたいなもんでしかない)けど、まあまあの人とは普通に遊ぶ。この間友達が「大好きな友達としか遊ばない」って言っててちょっとびっくりした。その方が人として健康だとは思う。
あんまり面白くない人と遊んでる時は八割くらい自分の考え事(この日記に書いてるようなことだったり、新しく描きたい話のことだったり)をしていて、二割くらい話を聞いて返事をして、なんか興味を惹かれる話題があれば掘り下げる!っていう方法を取っている。私はあいずちが得意なので特に人を不快にしたことはないと思うけど、どうなんだろ。
とにかく、そうやってテキトーにつるんでる友達に対してはあんまり思わないけど、あんまり面白い友達、及び好きな友達と過ごしていると、365日「本当は嫌われているんじゃないか」と思ってしまう。こうやって言うと多分フォローしてもらえるけど、私に対する接し方に問題があるとかじゃなくて、私の意識の問題だからどうしようもない。思ってしまうものは思ってしまう。
だからこうやって毎週特定の友達と遊ぶと、「大好き!」「嫌われちゃったかな」「やっぱり大好き!」を繰り返す羽目になって精神がジェットコースターになっちゃうんだよね。
私は結構人のことが嫌いだから、人が私のことを嫌いになってもそりゃそうだよね、と思う。でも、できれば1週間ずっと「好き♡」でい続けたいじゃんね。もうちょっと工夫して生きていきてえな。会うと「本当に好きだし、1週間のことはすべて杞憂だったんだ」と思う。