6月2日 めちゃくちゃあつい

昨日は花火大会に行って楽しかったりしたんだけど、見事に日記にし忘れた。楽しかった日は帰ってきてすぐ寝ちゃうんだな。仕方ない。

今日も今日とて特に書くことがない。副業をお休みして(そもそも出社を義務づけられてはいないけど、友達に会えるということもあって毎日なんとなく出社していた)家事をすすめたり小説を書いたりしよ~♡とウキウキしていたけど、結局家事におわれて全然趣味の事は出来なかった。
でも、絞ったら泥水が出てきそうな布団(改めてみたらものすごく汚くてびっくりした。同期をあの布団で寝かせたと思うと気が狂いそうになる)を全部コインランドリーにぶち込んで洗濯し、散らかった部屋を片付け、彼氏の分も衣替えをし、掃除機をかけて、こまごました洗濯もして食器も洗って……まあとにかくめちゃくちゃ家事をした。そのあと池袋まで出かけて日用品を買ったら吐くほど疲れて、あんまり美味しくないだろうな~と思いながらシーシャ屋で台本を書いた。ここまででもう18:30。19:00には店を出なきゃいけなかったから、結局小説を書けたのは30分くらいだった。
それでもなんだかとても楽しかったのだから、やっぱりちょっとずつでも毎日小説は書いた方がいいんだろう。夜はカレーを作って食べて、夜中まで小説を書きながら友達の声を聞いて、寝る。楽しかったな。きょうはそのくらい。